FC2ブログ
05年4月つくばでの新生活が始まりました。訪れたお店、見たい映画、読んだ本などを順次紹介していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

を、最後の晩のカラオケで激しく歌って10日間の交流が終わりました。



彼らは明朝、ほんとにGo Westそして我々はGo East



今回のフォーラムは、単なる議論で終わらず、具体的に高齢化社会・少子化対策に取り組んでいる地方自治体や企業などを回れたのは貴重でした。昨日訪れたかぶちゃん農園なんてとても印象深かったです。

東京在住だった鏑木さんが、長野県の飯田市を選んで農園を開いているのです。「食」と「自然」へのこだわりで続けているこの農園。会社としての地方活性化の取り組みなど、興味深い話が多かったです。

そしてここの商品おいしかったです。市田柿バターサンド、おいしさが口に残ります。簡単に僕に会える皆さんは、近いうちに・・・かもしれません。


先日訪れたパールなどに行ったときもそうですが、昔とある人に言われた「君は戦わないのか?」という言葉をふと思い出しました。正直その言葉を「実感」した気分です。




今回はドイツ語をしゃべれる日本人が複数いたので、たまにLost in translationでした。ソフィア・コッポラやるな~ま、それを訳してくれたりして、会話が成立したりしたのも不思議な気分ですけれどね・・・これももう一つの「実感」です。




リアリティは大事だな~




それにしても・・・ドイツ人カラオケうまいじゃないですか。本当にないのか、ドイツにと疑いたくなりました

スポンサーサイト

【2007/09/05 02:40】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。