FC2ブログ
05年4月つくばでの新生活が始まりました。訪れたお店、見たい映画、読んだ本などを順次紹介していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月1日から3日にかけて、我が研究室初のゼミ合宿を行いました

今年は男ばかりの5名ですが、チームワークがよく、率先していろいろなことを実行してくれます。
就職活動の忙しかったはずの今学期も、例年にない出席率でゼミが進行。自分の研究課題のみならず、他のメンバーの研究内容も理解しようと努め、意見を言い合っています。

そんな彼らからの提案。
ゼミ合宿をしましょう

夏休み中に何をすべきかの最終チェックをしたいとのこと。熱海の宿までばっちり見つけてきてくれて、では行きましょうということになりました。

初日は夕方に到着となりましたが、夕食をはさみ夜12時まで三人が報告。次の日も朝から一日かけて、四人が報告しました。最後の二人は、今回の合宿に同行してもらった大学院生と研究員の人の発表でしたが、最後まで集中力を切らすことなく聞いている様子に、さすがに感心してしまいました。

二日目の夜にはやっと飲み会!バーベキューにカラオケと盛り上がりましたが、これも合宿の発表を頑張ったあとの開放感でよい飲み会となりました。合宿の発表準備で前日徹夜した人もいたみたいですから、開放感もまた大きかったのではないかと思います。

写真は宿近くにあった来宮神社にある天然記念物の樹齢2000年以上であるという木。宿のおじさんに、この木の周りを息を止めて一周できれば願いがかなうとのことで、皆で息を止めて一周してきました

CA390216.jpg



スポンサーサイト

【2011/07/06 01:13】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。