05年4月つくばでの新生活が始まりました。訪れたお店、見たい映画、読んだ本などを順次紹介していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年の目標は夫婦そろって
「前倒し。」
何事も早め早めに取り組むということです。
そんな我が家、新年早々大きな前倒しがありました。ま、それはおいおい・・・。

それよりも、前倒しをしていただいこと(もの)があります。
ご覧ください!!

CA390153.jpg

そう、うちの息子の肖像画です。親戚の伯父さんが書いてくれました。年末にお宅にお邪魔した時に、お孫さんの肖像画が飾られていて、とても素晴らしかったので、思わずうちの子も書いてください!とお願いしていました。

絵を描くことに関しては無知な僕は、とはいってもモデルができるくらいおとなしくしてられるのはずっと先かな?と思っていたのですが、写真を見ながら描いてくださったようです。(考えてみれば、そうですよね)まさか、こんなに早く子供の肖像画が届くとは思っていなかったので、新年早々の「前倒し」をして頂きました。

この絵を見せたうちの子、真っ先に目が行ったのは(左手に持っている)「しゅうしゅうしゃ~」でしたクリスマスからつい最近まで「しゅうしゅうしゃブーム」でしたので、まだそれを引きずっていたようです。でもそのあとに、「これは誰?」とたずねると、きちんと自分の名前を言っていました。

本当にありがとうございます。

スポンサーサイト

【2011/01/20 23:15】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。