FC2ブログ
05年4月つくばでの新生活が始まりました。訪れたお店、見たい映画、読んだ本などを順次紹介していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに書き込みです。七・八月は割と落ち着いて過ごしていましたが、取り立てて大きなイベントもなく、静かに過ぎて行きました。久しぶりに落ちついて仕事のできたよい時期でした。九月に始まり、学期も始まるともに、イベント?の目白押しです。

さて本日は、相方の勤める会社のイベントでバーベキュー。家族も参加可能ということで、立川にある昭和記念公園に子供を連れて参加してきました。昭和記念公園というと学生の時に良くいっていた公園。花見なんかはよくここでしていましたね~。だだっ広いというのがイメージですが、最近はいろいろ整備されてきたみたいで、プールなどもあり遊べる公園になったようです。

まだまだ暑さがおさまらないこの時期に、子供を連れてのバーベキューは無謀かと思いきや、バーベキュー場は木陰におおわれた過ごしやすい場所でした(といってももちろん、そこそこは暑いです)。この時期の昼間にバーベキューをやっているグループなんてほかにないだろうと思いきや、学生らしきグループが結構やっていました。

その中で一番大きなグループが今回参加させてもらった、相方の会社グループ。総勢50名くらいのなかなか大きな集まりで、僕が知っているのは数名。昨年結婚式に来てもらった人に加えて、名前だけは聞いている人もいるくらいです。でも、今回の集まりで、顔と名前が一致したのはよかったです。

ちょっとおもしろかったのが、相方の同僚のポールさん(三分の一くらいは外国人なのです)。一部の人しかわかりませんが、僕がバークレイにいた時にお世話になったボブさんにそっくりなにしろ体型がそっくりと思ったら、しゃべり方も性格も似ている感じです。聞いてみるとサンフランシスコにも住んでいたとのこと。もちろん、ボブに似ているなんて話はしなかったですが・・・。

他にも子供を連れていきた家族もあり、小さい子もちらほら。一番小さかったうちの子は、お姉さまたちにずいぶんかわいがられていました。一年前の結婚式の時に見たことのあった同僚の人も、大きくなって歩き回っているうちの子に驚いているようでした。

意外に暑さも心地よく、楽しむことのできた集まりでした
スポンサーサイト

【2010/09/03 23:37】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。