FC2ブログ
05年4月つくばでの新生活が始まりました。訪れたお店、見たい映画、読んだ本などを順次紹介していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五月の毎週土曜日は群馬大学で非常勤のお仕事しています。
母方の実家が高崎なので、小さい頃はよく高崎・前橋あたりをうろうろしていたと思うのですが、それも昔の話。
まったく土地勘もなく前橋駅からバスで30分ほどの群馬大学はとてものどかな感じのするキャンパスです。とはいっても建物は新しいものも多く、自分のところの古いオフィスを考えるといいなあ~と思ってしまいます。

昔よく親戚に連れて行ってもらったカッパピアはすでに閉園したらくし、残念です。

高崎観音はまだ健在らしく行ってみたいところですが、なにしろ金曜日にも
自分の職場で講義があり、そのあとにゼミをやって、(子供を保育園に迎えに行って)それから前橋駅前のホテルに移動となると、着くのが2300。次の日は一日講義して、終わったらすぐ帰るので遊びに行く時間がないのです。

そんなこんなでせめてもの群馬の思い出を(笑)と今日買って帰ったのが「焼きまんじゅう」。

CA390071.jpg

おいしいですよね、これ。といっても群馬県の人しか知らないかもしれませんが、子供の時からずっと大好きでした。関越自動車道で里帰りの帰りに、よく上里のサービスエリアで両親が買うのが楽しみにしたものです。あいにく高崎駅には、出来上がったものはなかったので、家で温めてつくる焼きまんじゅうを買ってみました。久しぶりに味わってみようと思います。

スポンサーサイト

【2010/05/22 17:59】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。