05年4月つくばでの新生活が始まりました。訪れたお店、見たい映画、読んだ本などを順次紹介していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週のことになりますが、結婚式の時のblogでも登場したゴレンジャーの方々が(全員ではないですが)つくばにやってきました。

そのうちの一人は、陶芸が趣味ということで、友達にもほしいタイプの陶器を聞いて作っているそうなのです。今回は我が家(実際はうちの嫁ですが)の番で、食事の際にいくつかのおかずアイテムを同時に盛ることができるお皿をお願いしました。話は単純で、食事が終わった後のお皿洗いの数を減らそうという魂胆でしたひじょ~にアバウトなオーダーの仕方だったにもかかわらず、完成したのが以下です。一番手前の八角形のお皿です。

CA390038002.jpg

ちょっとすごいと思いませんか?本物はもっと色がきれいです。いやあ、最初見せてもらったときに驚きました。こんなにきれいにできてくるとは思っていなかったので・・・しかも、おまけに箸置きつきです。使う前にお米のとぎ汁につけるとよいとの事だったので、さっそくつけて、その日の夕食から使わせていただきました。

我が家のお皿は、結婚したときにお祝いで頂いたもので、ほぼ完結できるようになりました。写真のどんぶりもゴレンジャーからのお祝いで頂いたもので、これもかなり活躍しています。丼もののみならず、こういう汁物にも重宝しますよね。ご飯茶わんは、やはり大学の後輩からお祝いで頂いた夫婦茶碗。

こうして並べてみると、本当にうれしいものです。みなさん、ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/01/29 06:30】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。