FC2ブログ
05年4月つくばでの新生活が始まりました。訪れたお店、見たい映画、読んだ本などを順次紹介していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芝居仲間のMさんが、この間のお返しに・・・と誘ってくれました。
佐々木蔵之介さんが出るって言うし(テレビでしか見たことないから)
気軽に行きます!なんて言って行ってきました、パルコ劇場。

「狭き門より入れ」
http://www.parco-play.com/web/play/semaki/

正直あんまり期待していなかったりしてました。
佐々木さん最近テレビの人だし、脚本も知らない人だし、
手塚とおるさんはともかく、あとはあまり知らない・・・

いやいや、なんでも侮ってはいけませんあせあせ


単刀直入に、とても良かったです。


筋がとてもシンプルなのに、なんだかとっても深い。
本谷有希子さんのホンのようにエグルように土足で入り込んで
こられたような感覚には陥らないけれども、そこを素通りしたら
どうなんですか、あなたは?みたいなところをついてくる。



脚本家の前川知大さんってすごい人だなあって思いました。



僕が行ったのは、初日だったということもあってなのか、
芝居の前半は佐々木さんがテレビっぽい演技をしていた気がしましたが、
だんだんと芝居っぽくなって行くのが良かったし、手塚とおるさんが
あまりにはまり役で個人的には気に入りました。

また新しい人を見つけて、楽しみになりました。

スポンサーサイト

【2009/08/19 01:36】 | 芝居
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。