05年4月つくばでの新生活が始まりました。訪れたお店、見たい映画、読んだ本などを順次紹介していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月3日から5日まで、仕事で東大に行きました。ノーベル賞受賞者も参加するかなり大きな会議があったのですが、4日目の会長講演は安田講堂で行われました。

東大生でもなかった僕としてはこういう機会でもなければ入れません。歴史的舞台の安田講堂の中に入れるなんて!というミーハー気分でワクワクしてしまいました。

そんなわけで写真を一枚・・・。

CA390295.jpg

書籍部に行ったらば、1968年特集の棚がありました。例えばこんな本が置いてあります。

1968年 (ちくま新書)1968年 (ちくま新書)
(2006/10)
絓 秀実

商品詳細を見る


読んでみようかな・・・。

そのあとのconference dinnerというのもホテルオークラでありまして、あれだけの人数なのでそれほど良い料理も出ないだろうと期待しないで行ったのですが、意外や意外、十分なものが用意されていました。なんと久兵衛の職人さんがその場で握ってくれていました。日本人はやはりそこに長蛇の列です。

いやいやなかなか満足な午後のひと時でした。あっ、会議のほうは・・・まあまあかな
スポンサーサイト

【2009/08/04 19:00】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。