05年4月つくばでの新生活が始まりました。訪れたお店、見たい映画、読んだ本などを順次紹介していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日退院します、うちの息子

お医者さんからいろいろ話を聞いて、やはり手術が一番本人に負担が少ないと僕らは判断、手術をお願いしました(僕らが自分以外のことで判断をするというのは、当たり前ですけれども親になってから味わったこれまでにない実感です)

結果、先週土曜日に手術をして、無事に終了しました。術後の経過も順調です。

次の日(日曜日)からミルクも飲ませることができて、少しずつ量を増やしています。ミルクをはくこともほぼなく、どんどん体重が戻っていっています。ここまでくると一安心

手術後、傷口とか痛くないのかなと思っているのですが、お医者さんの話によると、2歳くらいまでは痛さに鈍感なのだそうです。抱き方とかも特に気をつける必要もないようで、あっという間に普通の生活に戻っています。

今朝テレビを見ていると、鳥越俊太郎さんのガン手術のドキュメントをやっていましたが、彼のコメントで「医学の進歩で、現在の手術は恐れることはない。勇気を持って手術に臨んでいった方が良い」というようなことをいっていました。僕らとは状況が全く違いますが、なんとなく実感はあります。

そういう訳で、明日退院。ほっとしています。

そして自分の回復を喜んでいるのか、声を出して今日笑ったと聞きました。昨日あたりからだいぶニタニタしていて、新生児微笑ってやつだと思っているのですが、声を出して笑うとなると反応微笑か なんにしてもうれしいニュースです

スポンサーサイト

【2009/03/31 02:54】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。