FC2ブログ
05年4月つくばでの新生活が始まりました。訪れたお店、見たい映画、読んだ本などを順次紹介していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様、今年もよろしくお願いします(今年は喪中なので、新年の挨拶は省略させていただきます)。

さて、新年ということもありますが、昨年末に引っ越したこともあり、いろいろ足りないものや買い換えるものが出てきました。とりあえずほしいのがダイニングの椅子です。

僕の家には、ずいぶん前に買った大き目のダイニングテーブルがありますが、これはリサイクルショップで5000円でゲットしたもので、椅子がついていないのです。図書館みたいな広い場所で勉強したりしたかったので、かなり重宝していて、これを捨てる気にはなれません。これを使い続けるために、椅子だけを探しにいくことにしました。

近くのホームセンターにも行ったのですが、いまいち良いのが見つからず新三郷のIKEA に初めて行きました。

サンフランシスコにいたときに近くにあったのですが、大きい家具を買う予定もなかったので、いつも横目に通り過ぎていたのです。長年の夢?ではないですが、初めて中に入るということでちょっとワクワクだったのです。

ちなみにアメリカ人はIKEAをアイケアと発音します。僕もずっとそう言っていたらば、IKEAが日本進出のときにみながイケアと言っていたので、どっちが正しいんだろうと思っていました。相方の会社に(スウェーデン人ではないですが)ノルウェイ人がいるらしく確認してくれて、本場ではイケアということになっているらしいです。まあ、HPにもイケアとなっていますが・・・でも多分アメリカ人にはイケアだと通じないと思うので、雑学ネタ的に知っておくと良いかもです

閑話休題

ともかく、そんなこんなでIKEAに行ってきました。いやあ~広いです。行ったことのある人はご存知だと思いますが、家具ごとに置き場が分かれているものの、各セッションに部屋に置くとこうなりますよ的なモデルルームを作っていて、かなり贅沢な場所の使い方です。そんな中から気に入った家具の番号を控えて、最後に写真の倉庫から荷物をpick upするわけです。この倉庫、ホントすごいですね~

IKEA.jpg


そんなこんなでお気に入りの椅子をゲットしてきました。ここの商品は組み立てないといけないので、これから組み立てです。
スポンサーサイト

【2009/01/03 10:38】 | スポット
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。