FC2ブログ
05年4月つくばでの新生活が始まりました。訪れたお店、見たい映画、読んだ本などを順次紹介していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は僕の大学時代の友人が、結婚のお祝いをくれました。

こちらも前からほしかった料理器具をおねだりしました。ル・クルーゼのオーバルです。とにかくこれはデザインがとても気に入っていました。色も形も最高です。先日のル・クルーゼのグラタン皿に加えて、我が家には突然良い料理器具がそろってきました というわけで、早速このオーバルで作ったのが今夜のディナー、鶏ときのこの味噌クリームシチューです。

R0011027.jpg

ル・クルーゼの器具を使うと通常のよりも野菜の水分が出やすいので、普通のレシピの水分量だと薄味になってしまうそうです。そんなわけで用意したのがル・クルーゼ用のレシピ。



「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理
(2003/04)
平野 由希子

商品詳細を見る
「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう
(2003/11)
平野 由希子

商品詳細を見る


ル・クルーゼを使ったいろいろなレシピが紹介されていて、なかなか評判も良いようです。せっかく頂いたお祝いの最初の料理は成功させたいと、今日はこのレシピに沿って調理。なべの重さがまた心地よくって二人の料理の準備が早く進みます。



見事完成。味もばっちりでした




お気に入りのものをもらうと、使いたくなるので、料理も楽しくなりますね・・・なべ・グラタン料理が暫くは増えそうです

スポンサーサイト

【2008/08/16 23:06】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。