FC2ブログ
05年4月つくばでの新生活が始まりました。訪れたお店、見たい映画、読んだ本などを順次紹介していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学会最後までいて、シカゴに一泊し、今日帰国しました。

最後のセッションに興味ある研究のセッションがあったので、ぎりぎりまでいたのですが、みなさんお仕事が速い~ぼっとこんなことできないのかなと思っていたことは、とっくにやられていました。。。

余った時間でシカゴを観光。シカゴ美術館で学会の出席者何人かに出くわす。みなさん考えることは同じですね~何しろ時間がなかったので、目玉だけを見に行きました。個人的にはホッパーのNighthawksが見れてとりあえず満足。ほかにも名前は聞いたことがないけれども、とても印象に残る絵を何枚も見つけました。ゆっくり見られなかったのが、本当に残念です。シカゴ美術館作品集みたいなものを買ってみましたが、僕の気に入った絵は入っていなさそう また来て今度はゆっくり見たいです。

それにしてもシカゴの建築はすごかったです。ミース(20世紀の三大建築家の一人です)の作品をはじめて見れました。(写真は、ミース設計のIBMビル(右)とシカゴのシンボル!?マリーナシティ(左)です)。
  
                  IBM.jpg

少し郊外に行くとフランク・ロイド・ライト(三大建築家の二人目ですね。もちろん残りの一人はコルビジェです)が事務所を構えた街、Oak Parkがあります。さすがにここまではいけません。泣く泣くもう一度ここにくることを誓ったわけです

今度はプライベートで来て、ゆっくり回りたいところです。。。

スポンサーサイト

【2008/07/20 01:50】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。