05年4月つくばでの新生活が始まりました。訪れたお店、見たい映画、読んだ本などを順次紹介していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nobel.jpg


四年に一度の大きな大会だけあって、なにしろたくさん人が参加しています。

しかもこの四年間の間に、2005年と2007年の二回、ゲーム理論という分野からノーベル賞が出たこともあって、今回の大会はそれにちなんだイベントも含まれています。

この四年間の間に受賞した5人のうちの3人でパネル ディスカッションを開いたり(写真がそうです。左からマスキン・オーマン・マイヤーソン)、ナッシュ氏やシャプレー氏も来て発表をしていたりします。次回はここまで豪華メンバーは来ないのでは?という気がします。

みなさんお祭りを意識してか、結構気楽に話しているので、すごいいいこと聞いた!!という気はしないけれども、楽しいお祭りという感じです。

でもナッシュ氏とかシャプレー氏なんかはもう80歳くらいになるのに、研究を続けていてさすがだな~と思います。

さてさて、僕もがんばらなければ・・・
スポンサーサイト

【2008/07/15 14:12】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。