FC2ブログ
05年4月つくばでの新生活が始まりました。訪れたお店、見たい映画、読んだ本などを順次紹介していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

所用で徳島に向かう途中、以前から行きたかった直島に行きました。

この島には、安藤忠雄氏設計の建築とともに、草間彌生氏などによる多くのモダンアートが島を彩っています。何年か前に安藤忠雄氏の建築ツアーなんかを友人と組んで僕としては、安藤氏の建築をたくさん擁するこの島をぜひ訪れたいと思っていました。

この島については多くを語りません。ぜひ皆さん機会があったら訪れてみてください。
モダンアートの作品群とそれを際立たせる建築。実際に目の当たりにすると納得します。海外からもずいぶん旅行者がいましたが、それも納得できるわけです。


自転車を借りて島をぶらついているときに、島民の方が通りすがりの僕らにコーヒーを勧めてくれました。最近の島の様子なんかも教えてくれて、島民の方々のアットホームな雰囲気もまた違った意味でお勧めです。もし行く機会があれば、通りすがりの島民の方ともお話してみてると、別な楽しみも味わえるかもしれません。


スポンサーサイト

【2008/06/06 23:39】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。