FC2ブログ
05年4月つくばでの新生活が始まりました。訪れたお店、見たい映画、読んだ本などを順次紹介していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水曜日から京都に来ています。

今回は日程が厳しくて、なかなかどこかに寄り道すると言うわけにはいかないのですが、その分大学周辺をゆっくり散策しています。学生街ということで、古本屋や定食屋がたくさんあり、結構楽しめます。前回京都に来たときに朝食をとった進々堂も久しぶりに行けました。

さて、今回のタイトな日程の中で、絶対に行こうと思っていたところが、緑寿庵 清水です。美味しんぼにも登場するこのお店は、いまだに金平糖を手作りで作っている専門店。京都のどこにあるんだろうと思っていたら、ふとしたことから、京都大学周辺にあることが判明。合間を見つけていってみました。(実は何度も通ったことのある道沿いにあったのにぜんぜん気付きませんでした)

con01.jpg

そう広くはない店舗にお客さんがずいぶんいました。僕見たにどこぞやで聞きつけてきているのでしょうか?

金平糖にしてはやや高めの値段ではありますが、歴史と手間の料金と考え購入。おいしいお茶と一緒に食したいところです。


定例となったこの時期の京都の出張。久しぶりな方とも会えて、なかなか充実した出張でした。

スポンサーサイト

【2008/03/08 23:12】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。