FC2ブログ
05年4月つくばでの新生活が始まりました。訪れたお店、見たい映画、読んだ本などを順次紹介していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜日から、今年最後の海外出張で台湾に来ています。会議の最終日の今日、午後はshort tripでした。

宜蘭(ぎらん)というところにある、台湾戯劇館というところに連れて行ってもらいました。台湾の伝統工芸品や民俗芸能の博物館です。演劇好きの僕としては、ここはまあ楽しめました。

夕方は、温泉です。
"It may not be new for the Japanese"
とは言われましたが、温泉好きなのでそれ自体は全く気にしていませんでした。

問題は入り方です。最近少しずつpopularになっているらしいのは、個室風呂らしいのです。2~3人くらいで入れる大きさの風呂が、旅館の部屋のようにずらっと並んでいるのです。日本人の感覚で言うと、いわゆる家族風呂の横並びという感じですね。(そうでなければ、アメリカ同様、台湾も水着を着て入るようです。)

これに会議の参加メンバーが二人一組で割り当てられたのでした。多分主催者側の人は気をつかってくれて、同じくに同士の組を作ってくれたのですが、これが逆によくなかった

2~3人用のお風呂に日本人の男二人で入る気分にはどうしてもなれません(よね?)むしろ、国が違っていたほうがよかったです。

そんなわけで、僕と関西人のSさんは、30分交代くらいで別々に入ることにしました。ま、こうすれば広いお風呂ですから、気分はよいですSさんは、いまいち気分が出なかったらしくって、10分くらいで出てきてしまってましたが・・・。

ま、日本でも家族風呂ってありますが、これだけずらっとあるのは見たこと無いですね。しかも、そんなに高くなさそうでした。これが人気が出てきているというのは、家族かカップルのデートコースになっているということでしょうかね~

しかし、関西人のSさんは、出た後にこれすら笑いのネタにしていました。「sputnikが俺と一緒に入るの断った~日本に帰ったら一緒に入ったことにしてやる~」ま、いまいち訳がわからないのですが、意図は僕が次回女の子と来るに違いないという予想を勝手に立てて、それを妨害したいらしいです。やれやれ、既婚者のSさんの方が先に来るんじゃないかな~。そのときは僕が奥さんに同じことを言えばよいわけですね

そんなわけで、明日帰ります
スポンサーサイト

【2007/10/23 00:14】 | 日記
トラックバック(0) |


kaori
いろんなところに出張に行かれてるみたいで楽しそうですねえ。
台湾にも温泉あるんですね☆そろそろ温泉にもってこいの季節になってきましたねー。


管理人
kaoriさん:
今年は本当に海外出張の多い年でした。もう少し観光の時間もあるとよいのですが、出張なので仕方がないですね~。これから季節、本当に温泉ですね。のんびりつかりたいな~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いろんなところに出張に行かれてるみたいで楽しそうですねえ。
台湾にも温泉あるんですね☆そろそろ温泉にもってこいの季節になってきましたねー。
2007/10/25(Thu) 08:09 | URL  | kaori #-[ 編集]
kaoriさん:
今年は本当に海外出張の多い年でした。もう少し観光の時間もあるとよいのですが、出張なので仕方がないですね~。これから季節、本当に温泉ですね。のんびりつかりたいな~。
2007/10/25(Thu) 21:44 | URL  | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。